旦那の血液検査。腎臓の数値が悪くなってるので、市内のクリニックでエコーを受けました。


昔、結石で救急車で病院に運ばれた前科があります。

血尿も出てる、背中に違和感。

市内の総合病院に紹介されました。


やはり石があるんじゃないかと想像していたら、けっこう前にできてた石らしくて

尿管につまって左の腎臓がブヨブヨになって機能していないらしい。😱


カンファレンスの結果、手術を勧められました。

石をとっても前のように機能してくれるとはかぎらないらしい。

手術は尿管にカメラを入れて、レーザーで石を壊すという、メチャ痛そうな手術。ネガティブ

もちろん、全身麻酔。


「なので禁煙してください。じゃないと手術できません。」とお医者さんの言葉に落ち込んでました。

できるかな?

退職してからの楽しみは

ゴルフ⛳とタバコ( ´ー`)y-~~(電子タバコ)

しかないのに〜とダダをこねてました。


いいチャンスじゃないの、禁煙の。


私ががんになって電子タバコにかえて、

私の前では絶対に吸わないけど、

タバコやめるとお小遣い、余裕でるよ〜。

タバコって高いよ〜。札束


とにかくやめてもらわないと❗




オトウちゃん、タバコやめてわたちのオヤツ代にしてニャ