この前、予約を待てず爪切りに行ってきました。

どうぶつ病院、みっちり予約が詰まってて、あと10日くらいかかるみたい。

あ~、ワンコのワクチンとフィラリアシーズンだった………💦

あんな暴れん坊のニャンをたった500円で

爪を切ってくれるなんて。

1000円でも2000円でも文句言いません。

爪切り好きなネコはいないよって。

ガマンするか暴れるかどっちかだね、って。

大暴れするふうちゃんですが、私にとってはホンマにいい子です。


呼んだら必ずニャって返事するし、おいでって言うとノソノソとやってくるし。


おちっこも💩も子猫の頃から、教えなくてもトイレでできるし。(ネコはみんなか)

システムトイレだから💩だけ掃除。


最近は旦那にも懐いてオヤツをもらいに

二階の部屋にやってくるようになって、

旦那の鼻の下はデレデレにのびてます。


うちのワンコは20年くらい前に死んじゃったけど、この年になるともう飼えないかな。

病気になったり怪我したりしたら

お散歩無理だしな。

あと、15才若かったらワンコとニャンコを一緒に飼いたい。

石田ゆり子さんちが理想です。




昔はのら犬って珍しくなかったよね。
なんか怖かった。
追いかけられたり噛まれたりした人もいたよね。
💩も し放題だったから踏んじゃった人も。
狂犬病の危険があったから
捕獲され殺処分されてた。
だから、今は一部を除いてほとんどいない。

ノラネコだって今は捕獲して避妊去勢手術して
元の居場所に戻してあげる。
避妊した印にサクラ耳になって。
ホンマにノラネコって少なくなったなあ。







私はワンコも好きだけど、ニャンコは大好きです。


今日は大人しくキャリーバッグでお昼寝してます。👜zzz


先週は“岸辺露伴ルーヴルへ行く”を観に行ったけど、明日は“怪物”を観に行く予定。

でも、大雨みたいです。運転大丈夫かな。