6回目のコロナワクチンの副反応は

いつものように何にもなく今日に至ってます。

効いてんのかな。


今日は今度母のところに行くとき、妹のお土産を買いにラコリーナに。


賞味期限があまり長くないので、後日出直すことにして、自分用にミニバームの切れ端を買いました。

そういえば贈り物やお土産に買うことが多くて、もう何年もバームクーヘン食べてないわ😅

切れっ端も味はいっしょだね。









この前、近所に現れたごんのすけ。
理由がわかりました。

けさ、おじいちゃんの庭に行くと、
不審ネコが❗



さっちゃん?さっちゃんにしたら大きい。
あんただれ?

すぐそばをさっちゃんが通り過ぎたときに、
さっちゃん、フーっと威嚇。



あー、これはごんのすけとの争いに勝ったニャンコなんだ。
ごんのすけのテリトリーを奪ったんだ。
さっちゃんはまだ優しいごんちゃんが好きで、
こんな新参者を受け入れることできんのやろなって思いました。

でも、まだ人間は怖いんだな。
すぐに離れて遠くから監視。


(ここはオレさまの家になったんや)


ごんちゃんは新しい場所を求めて、車通りの多い道を渡ってうちの町に現れたんだ。

ごんちゃんも前にいたニャンコを追い出して
おじいちゃんの庭に住み着いたんだった。

野生を生きるのは大変だ。