金沢に久しぶりに行ってきました。

4、5年まえに、甥っ子と姪っ子それぞれの結婚式に、出かけたけど電車で。

今日は旦那の運転で雪の中、

行ってきました。



                   福井県



金沢は雪はほとんどなかったです。

いやぁ〜、全然別の街でした。

道が全くわかりません。

標識の町は知っててもこんな道あったかいな。

ナビさまさまです。

ナビ子様がいなかったら、

父のお墓につけませんでした。


コロナが流行ってから老人介護施設や

病院はなかなか面会ができず、

いざ、行くぞ!と出かけようとしたら

スタッフさんが感染したということで中止。

やっと今日。


車椅子でやってきた母は元気そうでした。

認知症でも調子のいいときがあって、私のことを覚えてました。

旦那の顔を見て、

「復縁したんか?」だって。笑

母の頭の中では離婚したことになってたんだ。


トンチンカンなことも言ってたけど、

元気そうでよかった。ニコニコ



金沢のお土産は妹から森八のお菓子と

東京インテリアで自分用のスリッパを。

そして、晩ごはんの海鮮チラシ用の

お刺し身をたくさん買ってきましたよ

ニコニコ飛び出すハート








サービスエリアのトイレ

壁が金箔、便器も金色びっくり