数日いい天気の日があり、

車ですぐの沼の公園にお散歩。


山の裾野で森があり、沼がありで

バーベキューOK。🫕

休日はディキャンプの家族がいっぱい。

平日は人が少なく、水鳥が浮かぶ水辺のそば

お一人様でターフの下、毛布にくるまって焚火。🏕

読書しながらココアなんぞ飲んでいらっしゃるのか、コーヒー

今どきのソロキャンのお姉さん。

(私はおうちでココア飲みたいよ)


沼の周囲を歩いたりしてだいたい45分くらい

散歩してます。





森の対岸はワンコのお散歩コースなのかな



うれしいやら悲しいやら、こんなだだっ広い

公園にもノラちゃんが住んでいました。

もう、何年も通ってるのに初めて会いました。





茶トラさん

次の日


クロちゃん


ノラなのか?でもムチムチしてるし。


休憩所に地域ネコとして捕獲して避妊手術、そして元に戻したいとチラシが貼ってありました。(TNR)

数ヶ月前にはむやみにエサをあげないでとのチラシだったけど、

2022年から市でさくら猫活動をしているらしい。

少しノラちゃんに優しくなってホッとしてます。

そりゃ、有名なネコキャラがいるところだもん

他のネコにも優しくしてねと私は思います。


でも、TNR活動で近くのノラちゃんが

激減したのが少し寂しい。悲しい