今年のお正月は3年ぶりに家族5人で

賑やかなお正月を過ごすはずでした。鏡餅


30日に長男から

「熱が39度でてる。帰省はやめる」

と連絡ありました。ガーン不安


コリャ、コロナか?

しかたない、発症が少し遅かったら

わが家全員が濃厚接触者か患者になってた。

偉いぞ❗長男くん。

そのメールのあと連絡は途絶えました。


既読ないね。

きっとシンドくて寝てるんだよ。

まだ、既読つかないわ。

どしたんだろ………。


その後、咳は出てないけど頭が刺されるように痛いとメールがありました。

生きてたよ。ひらめき飛び出すハート

一人暮らしだと不安だね。もちろん病院に行こうにも大晦日。誰にも手伝ってもらえない。

いざとなったら救急車を呼ぶように。


また連絡途絶え、死体回収に行かなアカンと冗談を言ってました。

でも、1日半既読つかないし旦那が電話📱。

出ぇへんわ。

私がしてみるわ

と電話📱したら


うるさーい!ガチャ!


即切られたけどよかったよー。生きてたよー。


数時間後に電話があって

だいぶ回復したみたい。

ホッとしたよ。

30、31、1、2日と4日で回復したのは早かったと思う。


大変なお正月だったね


近所の小さな神社にお詣りに行ってくるわと言ってたけど、

ダメだよ。うちは喪中だから。

そう、今年は初詣は遠慮しました。

(お寺はいいそうです)




今日はみんなすき焼きか?

あたちはちゅ~るびっつをもらったよ。




オレたちもお年玉にシーバをもらったよ。