今日は福井県に行ってきました。

TVでカニ🦀の番組やってたから。

それは故郷金沢のカニ🦀だったんだけど、

ちょっとだけ遠いし、下道で1時間ちょっとの敦賀のカニさん🦀をゲットすることに。


少し余裕あったから海によってきました。






天気よくて風も穏やか
やっぱり海はいいなぁ〜。

お昼は


酸辣湯麺食べました。




地元のカニさん🦀はあんまり表に出てなくて、
ロシアのカニさん🦀多いです。
地元のカニさんは高くて手がなかなかでないけどね……。
大きなカニさん🦀一杯と地元敦賀のセイコガニ(香箱ガニ)を2杯かいました。
セイコガニは漁の期間が短いから、食べるなら今。日本酒
ウヒョヒョ飛び出すハートいただきまあす。




おかあちゃん、
今日はあたちの誕生日なんにどこへ行ってたんやと思ったら ٩(๑`^´๑)۶ムキー

ゴメン💦明日ね。

ふうちゃん、2才です。