少し前に足底筋膜炎になり、安静にしてたところ(歩けないからしかたないけどね)

体重が激増。

ホームドクターの先生がジムにでも行ってみたらと。

でもね、病気がわかる直前まで行ってたジムは無理だと思う。

ピラティスやエアロは無理無理。

普通に歩くくらいならしんどくないけど、

早歩きすると息切れするし、坂や階段をのぼるとハァハァどころかゼイゼイか止まらなく

見知らぬ人に「大丈夫?」って聞かれるくらい。

それにあれから7年たつし、年とった……悲しい

やはり肺を取るってキツいね。


いつも行くショッピングセンターの片隅にあるカーブスを覗いてみた。

カーブスってお年寄りが多いって印象があったけど、そのとおりに元気なお年寄りが

一生懸命トレーニングしてた。

でもね、私も気だけは若いけど(幼い)、確かにババァだわ。💦

お試しで体力テストしてもらって、体力年齢は想像を絶するくらいの年齢だった。ガーン

これくらいなら私でもできるかもと

やってみることにした。

前のジムで辞める少し前に買ったフィットネスシューズをひっぱり出してきたよ。👟

これ好きだったんだわ。ネットで買って少しだけ履いたシューズ。飛び出すハート




「かわいい靴やね」ってたくさんの人に言ってもらえてうれしかった。


すぐに痩せるなんて無理だけど、気持ちよく少し汗をかける運動量だから、気長に

行ってみようかな。


半数の人は見た目私より年上だけど、

スゴいわ。80才以上のお婆ちゃんも。

私もそんな元気なお婆ちゃんでいたい。