妹が病院と話して、

自分でご飯を食べられないと、特養には入れないから(順番待ちでいつになるかわからんみたいけど……)

有料老人ホームに日曜日に見学してくるね、とメールがありました。


転居した母の市は、いろいろ独居老人には手厚いサポートがあるけど、介護認定は厳しいらしく、要介護1からよくて2らしい。

コロナがまたまた流行ってきてて、会えないんだよね、きっと。


つるべ落としという言葉のように

あっと言う間に認知症の症状がでてきたようです。

たぶんもう普通の会話はできないかも。



Yogiboが気になり、ショップを見に行ってきました。


Yogiboミディに座ってみたら、

立ち上がれませんでした。😅

人をダメにするって言ってたけど、

買う前にダメになってました。笑


足底筋膜炎が治らなくて、每日イテテっ……と言いながら、歩いてます。

歩き過ぎ、走り過ぎとか原因があるそうですが、私は肥満🐷……かな……。

毎日7000歩くらいだから歩き過ぎではなさそう。

来月は血液検査

糖尿病予備軍から卒業しますように。





暑いざんす、毛皮脱ぎたい💦