久しぶりに観たいなあと思った映画

「エルビス」観てきました。🎬


私より10才くらい上の人たちが“どストライク”

らしく、白髪頭のお兄様、お姉様ばかり。


それでも聴き覚えのある曲にワクワクしました。♫

なるほどハマります。カッコイイです。

なぜ彼は来日しなかったか、それもわかりました。

最後のステージ、ブクブクに太った彼がピアノをひきながら歌った実際の映像、スゴく感動しました。心に染みわたる歌でした。


もう一度観たい、もう一度聴きたいな🎶


映画を観終わってスマホには妹からの着信アリ

びっくり

そろそろ入院2ヶ月になる母がやはり痴呆が

でてきて、ナースステーション近くに部屋を

移ることになった。

来月には退院しなくてはいけないので、老人施設を探すことにする、という内容でした。


やっぱりどうしてもこの環境だと、外からの刺激がなくて痴呆がすすむのは仕方ないのかな。


喫茶店でお昼を食べていたら、70代くらいの6人グループ、楽しげに大きな声で話してました。

母も町内のかふぇーで友達と話すのが楽しいと言ってたけど、かわいそうにもう二度とそういうことできないのかな。





ふうちゃん、あんたずいぶん偉そうやね。


「そうかね、ちゅ~るをくれたまえ、下僕よ」