もうそろそろ手術をしてから7年生になります。

去年の夏にお寺さんの癌封じのお守りを

西国三十三所のお寺にお返ししてきました。


あとは神社のお守り。

車で10分くらいのところに大社と呼ばれる

立派な神社があるのですが、

初詣の人の車が多くて断念。

それで、お城のそばにある護国神社に

神社のお守りをお返ししてきました。

「遅くなってすみません。

ありがとうございました。」

なにもかもお返ししてしまって、

メタルキングのよろいから、布の服になったような気がして不安です。





今年は大雪で氏神様の神社に初詣に行けなかった。(ToT)


初詣はやっと9日に蝋梅の有名な神社に行けました。




みなさんはお守りをどうなさってますか?
毎年お返ししてますか?

今度、癌封じのお寺や神社に行ったら、
新しくお守りをいただきたいと思います。

やっぱりギュッと握りしめ、祈るものが欲しい。



年末に注文したお姉チャンからのプレゼントがやっと届きました。
大雪のため10日以上かかりました。