次男が独立し、旦那も赴任先へ戻り一人になると、足元からなにかわからないような不安がぞくぞくと沸き上がってきました。


旦那は週末になると出張にかこつけて戻ってくれるのですが、見送るとガクガク震えるような、一人で大丈夫なのか不安で不安でたまらなくなるのです。

精神的には強いと思ってましたが、振り返ると私ってとても弱いんだと思うことがたくさんありました。それが3カ月目の検診に爆発爆弾したのです。

主治医H先生に「先生が難しいっていうなら難しくないっていうお医者さんを紹介してください。不安でたまらないのです!」

思わず涙が出てしまいました。大泣きうさぎ
看護師さんが優しく肩を抱いてくれて「そう、一人で耐えていたの?いろいろ相談してくれてもいいのよ。カウンセラーの人もいるし、ねっ。」

「難しいって言ってたのはCTで術前にマーキングすることで、肩甲骨に隠れた場所にあるので、どこから針でマーキングしようか思ってたんで、手術自体は難しいことないんだよ。」
そんなら最初からそう言えよ!ムキーとは心では思っても言えませんでした。

「とりあえず6カ月たってからね。」
チーン少し胸のつかえが降りたような……
そうじゃないような……




お散歩でにゃんこ発見。
(去年の秋)