新しい朝がきた。苦痛の朝だ。晴れ

水飲みたいな。まだうがいだけ。おなかはすかない。

看護師さんたちはきびきびと働き、からだを拭いてくれました。恥ずかしいところもお湯で流してくれました。酔っ払い

ベッドでレントゲン撮るとき背中を少し浮かせないといけないのですが、痛いこと痛いこと。滝汗いつまでこんなのが続くの?


10時すぎに病棟の看護師さんが迎えにきてくれました。私の寝ているベッドは病室から一緒にやってきたベッドなので、このままゴロゴロとご帰還です。

からだにはたくさんの管がついてました。
ICUですでに足の血栓予防のマッサージしてくれる気持ちいい機械と動脈の点滴ははずしてもらってます。汗

酸素マスク、点滴、心電図、硬膜外麻酔、酸素濃度計、どう尿の管、ドレーンの管がついてます。ショボーン

Y子さんびっくりするだろなあ……びっくりしたそうで二ヶ月は入院してるやろなって思ったそうです。ガーン

昼過ぎにおしっこの管を抜いてトイレに歩いて行くんですが、2.3メートルの距離が遠いこと。看護師さんに支えられやっと便座に座ったときには、冷や汗がドバッ滝汗


心電図とかは外してもらったのですが、点滴とドレーンと硬膜外麻酔はポチ1号2号3号と名付けられ、しばらくトイレと散歩のおともとなりました。