『並木一樹のジョジョに奇妙なファッションブログ』

『並木一樹のジョジョに奇妙なファッションブログ』

ゴゴゴゴゴゴゴゴ
原宿、表参道の美容室BRIDGEて働く並木一樹のブログです。
ジョジョ立ちとファッションをコラボさせたオリジナリティのあるオンリーワンなブログを目指しています!!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
ここ最近のマイブームが筋トレと料理と窓を開けて寝ることな並木です。

夏の海で脱げる体を作るために体作りをストイックにこなしています。

今日はニードルズのヒザデルパンツをご紹介。

こちらのパンツの名前がヒザデルパンツと言います。

膝が出てるからヒザデルパンツなのか

どうなのか

しかしこの独特なシルエットはかなり着こなしのアクセントになってくれます。

メンズサイズからレディースのモデルまであるので女性が着ても可愛いですね!

原宿のネペンテスで販売しておりました。
夏前の今の季節はファッションも楽しい季節。
ファッションもヘアスタイルも楽しんでいきましょー!!

via HAIR Stylist KAZUKI NAMIKI
Your own website,
Ameba Ownd

テーマ:
最近の休日にハマっていること、1人鎌倉。

東京にいると自然がないので、寺とか海とか自然に癒されによく行ってます。

お寺の中の神木的なのを見ると神々しくてパワーもらえる気がします。

そして今回は鎌倉の山の方へ

鎌倉駅からバスで15分くらいのところにある鎌倉山のle   milieuというケーキ屋さんがとてもオススメなのでご紹介しちゃいます。
これはホワイトチョコとライチのケーキ
美味でした

ケーキセットが1100円くらいでデートや女の子同士で行くのにオススメです。
ケーキもとても美味しかったです。

休みの日にこう行ったお店を1人でリサーチしてお客様にお話ししよーって思ってたりします。

男1人で入るのにわりと躊躇して一度入らず帰ろうかとも思ったのですが、前に1人で来てたおじさんがいて勇気もらって入れました。汗

男1人でケーキセットでお茶するのなんてキザすぎるだろうと思いつつも、内心ドキドキしているのを押し殺してよく来てる馴染みの客ばりに優雅に読書してました。

この辺は高級住宅街らしく、来ているお客さんもセレブな感じの人がちらほらと。

あー今度は天気のいい日にデートで来たいなー 

する人いないけど 笑

最近まったく彼女ができる気がしないです。笑笑

もうこのブログは本音をバシバシ言っていこうと思います♪

この日は曇っていたけど景色がよくて小鳥のさえずりが聞こえて癒されました。
ずっと外にいたら寒くなって来たので帰りました。

晴れてる日だと七里ヶ浜の海まで見えるそうです。

休みの日にふらっと鎌倉山の方まで遊びに行くのもたまにはいいですよ。

是非ー。


via HAIR Stylist KAZUKI NAMIKI
Your own website,
Ameba Ownd

テーマ:
どうもBRIDGEの並木です。
最近は暑くなったり涼しくなったりで着る服も悩みますね^ ^

こないだフィルムカメラで作品撮りをしたスタイルです。
モデルさんは高校生のあどけなさの残る表情を持っていて、そこをクールな凛とした女性像に作ってみました。
ライトなボブスタイルにゆるーくニュアンスパーマをかけたスタイルです。
全体をワンカールでかけたパーマはスタイリング次第で外ハネに持ってったりラフなニュアンスが可愛いと思います。
朝にスタイリングの時間を短縮したい方なんかは特にパーマはオススメです。
パーマで失敗したことがある人も、かけたことがない人も、今はいろんな薬剤とかけ方で持ちをよくしたり、ダメージレスでかけれたりと進歩しています。
したいイメージを相談していただければ、似合うカール感や強さ、弱さ、色々しっかりとカウンセリングして施術いたします^ ^
そして
フィルムカメラは新宿の中古カメラ屋さんで買ったNikonのFE2に50mmのオールドニッコールのレンズをつけています。

最近はそれでもわりとパキッと映るのがちょっと嫌で、できるだけ柔らかい質感に撮りたくて、フィルムをportraにしてデュートのフィルターをつけて取った感じがとても好きで使ってみてます。

やっぱりデジタルで撮ったのとはまた違った淡い質感が表現できるのでいいですね。

モデルさんの自然な表情を引き出すのとファッションからトータルでバランス感覚を養うのがすごい大事だなって思います。どんな女性像にヘアを合わせるか。

インスタグラムの方にも日々のサロンワークなどを載せていますのでそちらもよければご覧になってください。
ID→bridge_jojonami
まだまだ勉強勉強ですね^ ^!




via HAIR Stylist KAZUKI NAMIKI
Your own website,
Ameba Ownd

テーマ:
皆さんおはようございます。
桜の季節は満開になると雨の日が続きますね。
短い期間しか見れないからこそ貴重ですよね。

さて、今日のテーマのショートヘアの上手な美容師。

美容室を探している方でショートヘアが上手な美容師さんを探している人って凄く多いと思うんです。

僕自身も原宿表参道の中ではショートヘアならBRIDGE並木までと言ってるくらいショートヘアが好きで、かなり得意です♫


  1. じゃあ何がそこまで違うのか、一番大事なのはバランス感覚、ここの感覚が弱いと可愛いショートヘアは作れません。今まで色んなものを見て培って来たバランス感覚が凄く大事かと思います。
  2. 次に質感の作り方、どこを削ってどこに柔らかさを出すか、どこに軽さを作るか、量感。
  3. そしてお客様一人一人の骨格とくせっ毛に合わせたレングス設定などなど、気にしないといけない点は沢山ありますね(^ ^)
これだけではないのですが僕はそう言ったところをかなり気にしながら一人一人のお客様をカットさせていただいています。

下にサロンワークのスタイルも載せていきますね♫
インスタグラムを見て来てくださるお客様がほとんどで、可愛すぎない少し大人なクールなショートスタイルをオーダーしてくださる方が多いです。
襟足のフィット感と耳周りの柔らかさが素敵なショートヘアー。
ショートヘアとボブヘアの間くらいのショートボブ。バッサリ長めから切る方はまずはこのくらいのスタイルは挑戦しやすいと思います。
ショートバングと耳周りの柔らかい質感が素敵なショートヘア。軽い質感も可愛いですね。
こちらはショートヘアのパーマスタイル。
ショートヘアのパーマは強くかけすぎてしまうと失敗になりかねません。柔らかく大きなカール感でかけてあげるのがいいですね。
襟足をコンパクトに詰めたショートヘア、前髪が長めのスタイルがクールで素敵ですね。
毛先にゆるーくパーマをしたショートマッシュヘア。直毛の人はゆるくパーマをかけてあげるとやりやすいですよー^ ^
こないだ知り合いのショップでモデルをした時の写真、カッコつけてすぎですね!
普段はもっとおちゃらけてますので是非一度原宿のBRIDGE並木までショートヘアにしに来てください^ ^リラックスした空間で素敵なヘアスタイルを提案します。

素敵なショートヘアにしたい全ての女性へ♫

ご来店お待ちしております。予約はインスタグラムからLINE予約が可能ですのでそちらに飛んで見てください。

インスタグラムID⇨ bridge _jojonami


〒150-0001
渋谷区神宮前6-9-11堺ビル2F
BRIDGE hair&make



via HAIR Stylist KAZUKI NAMIKI
Your own website,
Ameba Ownd

テーマ:
みなさんお疲れ様です🌿🌿
毎シーズン撮影用に季節のコスメを買い足しているのですが、秋用に買ったアディクションのリップとシャドウを紹介しますー!
ADDICTIONリップスティックシアーのcassisは見た感じは結構来そうなのですがライトな発色なんだけど赤ワインを唇にのせたようなシアーなワインレッドでかなりいいです(^-^)!
プラム系は濃すぎるとちょっと使いづらいのでこれはなんとも絶妙なカラーです!

アイシャドウは秋の新色のHAZY Night。
グレイッシュなカーキカラーがなんとも絶妙です🌿🌿
カーキメイクもなんかエレガントな感じになってしまうことが多くて撮影でもなかなか使いづらかったのですが、このヘイジーナイトはグレーカーキって感じで、ナチュラルな感じにさっと塗るだけでこなれた感じになります!

秋のローグラデーションのボブスタイルに秋メイクで楽しみましょー!
それでは(^-^)!!

via HAIR Stylist KAZUKI NAMIKI
Your own website,
Ameba Ownd

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。