どうもです
じおんくんです
ふと思いました
MSフレキは
ジャンプの着地や
ギャップを拾った際の
復帰をよりしなやかに行うための改造です
アンカーやスラダン ピボット ATは
壁に対してのしなやかないなしと
壁の引っ掛かりに対するしなやかないなしのためにあります
気が付いたことはこれの続きです
僕は初心者の頃
よくめちゃめちゃ回るパワダを使うと
スロープが全くクリアできなかったから
ブレーキプレートの前にブレーキスポンジを巻き込ませる
所謂ノーズブレーキをしていました
これをすると
スロープやドラゴンバックはクリアできるんですが
致命的な弱点がありました
それは
前から落下したとき
ブレーキが床面にグリップして
確実に前転してしまうことでした
さらに少し上達したとき
チューンフルリジットマシンも
かなりトライしていました
この時よくあったのは
ダブルドラゴンなどの複合ジャンプセクションで
ブレーキプレートが弾かれてCOするパターンです
フルリジではじかれるのは
バンパーだけではないということです
着地姿勢をいつもきれいに一定にすることは
コースレイアウトによりますが
100%は不可能です
なので
このノーズ落下リヤ落下の際に
しなやかに降りられないものか
考えた時
結局一時流行った方法が出てきました
これです
ノーズのカーボンが固すぎるので
ブレーキで接触を柔らかくして
テープでグリップを抜きました
これで
落下の際に弾かれずに
尚且つグリップしないというわけです
とはいっても
タミテは比較的滑りますが
ちょっとウエットな質感なので
多少ブレーキになってしまいます
プレ値なので僕は使いませんが
ダンガンレーサー用パッシングシール
がベストかもしれません
よかったら応援よろしくです!
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ではまた!


