ミニ四駆ランキング

 

どうもです

 

じおんくんです

 

 

昨日の予告通り

 

実家のホームコースにて

 

カスタム毎のタイムを計測してきました

 

ただし!

 

申し訳ございませんが時間の都合で予告時点からルールを変えました

 

変更点1

検証は5走とし、平均タイムを結果とする

 

変更点2

明らかにタイムが伸びた場合はそのカスタムを基準として装着したままで次の検証をする

 

 

ということで始めていきます

 

まずは1.4vくらいでリジットチューンのタイムを目標とします

はい。結構速いですね
 
もちろんノーマルモーターでこれに挑むわけではありません
 
最終的にはより安く作ったマシンでこのタイムを超えることが目標です
 
では始めましょう
 
まずはこちらのアドバンスパック風マシンでスタートします
測定結果
1回目 15:90
2回目 15:61
3回目 16:16
4回目 15:84
5回目 15:84
 
平均タイム 15:87
おっそ!ノマモプラボディってこんなに遅いとは
 
ではこいつの主要パーツを全部取り除いて8ローラーノーマル車にします
この状態をノーマルとして計測します
 
1回目 18:55
2回目 18:08
3回目 18:58
4回目 18:56
5回目 18:90
 
平均タイム 18:53
 
お、おう・・・・
素組ってこんなにかわいらしい走りなんですね
 
マシン挙動が見えやすくて平面はいい勉強になるんですが
 
ジャンプは全く参考になりませんね
 
 
そして今回は
 
上のマシンに
 
620ベアリングを車軸に装着して計測してみました
 
1回目 18:66
2回目 18:61
3回目  18:42
4回目  18:44
5回目  18:60
           
平均タイム      18:55
 
はい。落ちました。
 
長い歴史の中でみんなやってるカスタムですが
 
ひょっとしたら耐久性以外で考えると
 
低摩擦プラで十分なのかもしれませんね。
 
この企画
 
やってよかったです
 
声を大にして言えることが一つできました
 
「ミニ四駆始めてすぐはまだ620ベアリングを1200円も使って買わなくてもいい」
 
S2とかVZには低摩擦プラはついてないので
 
GUPの200円のやつを買おうね
 
 
次回はFRPステーとローラーです


よかったら応援よろしくです

ミニ四駆ランキング

 

ではまた!!