どうもです。
 
じおんくんです
 
 
今日は実家に走らせにいきました
 
実家にとんでもない忘れ物をしてしまいました!!!
 

これがない!!!!!!

これがないとなんにもできないよ~

 

しばらく改造はお休みですね。

 

 

 

ということでいろいろ試行錯誤してきてわかったことがあります

 

 

まあその前にいろんなことを試しすぎて

 

VZ以外全部バラしました(笑)

 

結局一台のセッティングのために

 

パーツがたくさん必要なので

 

一台体制になっちゃうんですよね~

 

 

ほんで
 
結局こんなセッティングが一番いい感じに走ってくれました

 
はい。
 
25.5mm 超速(フローティングは壊れたので普通のやつ)アトミックチューン106gです。
 
ギヤカバーはよくぶっ飛ぶので 
 
S2用に作ったカバー抑えを取り付けました
 
 
 
はい。そうなんです。
 
20gも重くしました。
 
しかも中径タイヤになりました
 
 
なんでって?
 
軽い大径が遅かったからです。
 
しかもスラストも1度上げました
 
なんでって?
 
スラスト上げたほうが速かったからです。
 
 
そうなんです。
 
 
軽くてスラストが効いてないと
 
トラクション(タイヤの蹴り足力)が足りないんですよ
 
だから再加速の時にポンポン跳ねて走らない。
 
タイヤの精度を上げたところでダメでした
 
重心を下げたところでジャンプの飛距離は同じなので
 
あまり効果がなく
 
仕方なく重くしてみたら
 
めちゃめちゃ加速し始めるんですよ
 
笑っちゃいました。
 
 
もともとみんなよく105~110gに合わせてるとは聞いていたので
 
それが正解だと思いつつも
 
軽けりゃもっと速いんじゃね?って思ってました。
 
 
実際ブック245さんのコースは
 
ストレートセクションが長いためそれなりに速かったかもしれません。
 
でもそれじゃLCでマグナムトルネードしちゃうんですよね
 
そしてこの車重とスラスト角にしてしまうと
 
 
大径タイヤじゃもう加速できません。
 
 
よって25㎜あたりのタイヤ径に落ち着くというわけです。
 
 
そのかわり車速そのものはモーターパワーに頼るしかなくなります。
 
22000は超えてるモーターを量産しないとこのスタイルでは話になりませんね。
 
 
悔しいですが
 
某有名ユーチューバーさんや爆速チューン使いが正しいということに気が付いてしまいました
 
まあ僕が知ってる爆速チューン使いには
 
28㎜のタイヤで13WA つけて
 
マッハをぶち抜く人もいるので
 
大径のロマンはまだ残ってるんですがね
 
駆動はVZは弄る必要がないので
 
パワソと電池の研究ということになりますか・・・・
 
一番金がかかる課題が残ってしまった↓↓
 
 
ではまた!

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