またここには来たい! | のんびりのほほ~ん(~▽~)

のんびりのほほ~ん(~▽~)

役者である自分の好きにやっている事、、興味のあること、などを載せています!
旅に連れて行ってる鳥のぬいぐるみは「ていとく」って言います!
ツイッター
http://twitter.com/odio6100

今回書くのは話は聞いていたんですが一度は行ってみたかった場所、そして今年行きました!

富山から富山地鉄本線に乗ります

行き先は

宇奈月温泉

これだけいうと温泉行ったのかと思われますが
今回は温泉目的もありますがメインは違います





ウキウキしながら朝九時頃に電車に乗りました。もうあまりにウキウキしすぎて周りには変な人に思われていたかも(笑)


地鉄もなかなかレトロな感じがしていいです!



途中なぜか電車がしばらく止まる事があり、ニ十分位止まった黒部駅でのんびり

そして電車にゆられて約2時間半、

着きました!


宇奈月温泉!そしてここから少し歩いた所に

ありました

トロッコ列車!
そうこれが乗りたくてきました!

いざ乗車!


窓もなく風が気持ちいい!しかも景色が





さいこーーー!



まずはゆっくりトロッコ列車の終着駅へ



このトロッコ列車皆さましってる、黒部ダムを作るのに使ったものです。それを利用して観光用にしてるんですが、実は観光用にする前からこの景色が素晴らしいと言う口コミがあり、命の保証は出来ませんと言われながらも沢山の人が、トロッコ列車に訪れたそうです。




確かに気持ちが分かるわ、この絶景はそうそう拝めるもんじゃない



到着!終着駅、欅平駅!




この欅平駅から少し離れた所に秘湯があるんですがまずは駅の周りをウロウロー



記念撮影ももちろんとりました!



頭にテイトク乗せてね(笑)

さて秘湯に向かいますか〜・・・えっ!どういう事!?