今回初めて乗り継ぎ便を使い中国の深センと言うトコロまで行って来ました。
福岡国際空港を21時に出て、台湾空港に現地時間の22時に着き、翌日朝7時のフライトで香港へ乗り継ぎの為、台北空港で寝ようと思い寝れる場所の確保を考えました。
空港内ではwifiが隅々まで使えたので寝れる場所をネットで検索しました!
すると皆さん詳しく書いていらっしゃったのですぐに電動リクライニングのフカフカソファーをゲットしました‼️
これなら寝れると思い横になりましたが、空港内の温度設定が異常に低い為、周りで同じ様に寝ている外国人は鼻をすする音が絶えないぐらいでした。まだ8月の後半なのでエアコンが効いてるのは助かるんですが異常な程効きすぎて爆睡する事が出来ませんでした。
もし、同じ様に台北空港内で寝る際はブランケットや長袖の服を持ってた方がいいですよ。
それと、朝になってから空港内を回ってみましたが、横になって寝れるポイントが本当に多くてビックリしました。
各ゲートにいい具合のソファが必ずあるので寝るトコを心配する事はありません。
わざわざホテルを取る必要は無いかと思いますよ