緊急事態宣言が出ました。

感染を拡大させないため、窮屈な日常の覚悟は出来てますか?

収入の大幅ダウンや無収入ななるかもしれない心構えは整いましたか?

先週末、そして昨日、今日の、テレビに映し出される東京の映像は滑稽でした。

東京の人影まばらな風景を映像で見たアナウンサーが

「閑散としてます」というような事を言ってました。


あんなん、地方に住む人間から見たら


「人多い!!」とビックリですよ、


平日の長野駅周辺と変わらん。

そこ(東京)で生活をしている人は気がつかないのかもしれないと、今日はこの事を書きます。


東京の街、緊急事態宣言でようが出まいが、人多いです。

さらに、休業前のコーヒーショップに出来る長蛇の列。

滑稽過ぎて

あぁ、こりゃダメだ。

と思いました。

コーヒーを求めて並んでる人も感染防止をまるで考えてないわけではないと思います。

でも、滑稽です。やっぱりズレてます。


今は、国に補償だなんだと訴えてもどうしようもない。平時でも職を突然失う人だって、いるんです。
でも生きるために皆どーにかしてるんです。

国から30万、100万貰ったって今の状態が長引けば一時しのぎにしかならないですよ。

もっと言えば、金なんかあっても食べる物がなくなったら何の意味もないです。


国の政策をどーこう言っても、最後は自分がどうにかしなくてはこの世とサヨナラです。


僕は、このままなら、東京もニューヨークの二の舞になると思ってしまってます。

どうにか、もっともっと考えて東京を救って下さい。

他の非常事態宣言の出た都市も同様に思います。