冬至好き。

6時30分過ぎてもこの暗さ。

今朝は、村のスノーハープに集まっての朝トレーニング。


例年であれば、雪でクロスカントリースキーのコースができあがってはずのところ、今年は雪が皆無。


なので、スキー選手と共にランニングでクロスカントリーをやりました。


先週末日曜日は、東京の街中ラン。
今週は、信州の地元で野生的にランニングです。


2種類の5kmコースを3周の15km クロカン走でした。

2周目後半よりペースは上がり、世界の一流も苦しめたアップダウンの激しいオリンピックスキーコースであるスノーハープはキツさ抜群。

クロカン15kmのかなり良いトレーニングになりました。








 
汗冷えしないよう素早く着替えて、スノーハープにある、白馬のスタバへ。





コーヒーをいただきました。






白馬ヤマトヤとbuffとのコラボ、白馬buff.。

末端の耳の寒さを逃れるため、冬場の信州は、帽子やbuffが必需品。

白馬に来てゲットしよう!