日中はかなり暖かい日でしたが、夜になって北風になり、時雨れてます。

冬が近づきワクワクしてます。

ランナーには大敵な雪国ですが、雪を待ってる自分がいます。(^^)

冬ってのは、〝寒い〟ってだけで後は、いい事ばかりじゃない?

女性が厚着というのは、とっても良くないけど。
( ・∇・)



本日は、村内を10kmのJOG。

半分から残りはメリハリをつけて走りました。




村の一戸一戸に届けられた、この記念誌



白馬山案内人組合創立100周年の記念誌です。







山案内人の歴史から活動内容、そして白馬あれこれ、読み応えたっぷりの内容です。

白馬岳の山頂にあって、皆が必ず登頂時に触る石の方位版、山に運んだ経緯なども面白い記事でした。

山好きには、たまらないない冊子です。


白馬に遊びに来て是非手に入れてもらいたいです。