今夜は接骨院→10kmのJOG。


土日で張り切って、月曜日もビルドアップしたので今日は、終始ゆっくり。流しを2本入れました。


盛り上がったMGC。

長野県の佐久長聖出身の大迫選手が3位だったのが残念でした。

この後の選考において、大迫は、どうするのでしょうか?


一つは、もう選考レースには出ないという選択があります。

福岡、東京、びわ湖 での自身の日本記録を破る者はいないと信じて、動かずじっと待つ。

武士ですね。(笑)


もう一つは、選考レースに出るという選択。


タイムで決まる3人目の代表は、当然記録の出やすい大会を選びます。
即ち、東京マラソン。おそらくここに選手は集中
するでしょう。

大迫も選考レースに出るなら一度日本記録を出した東京を選ぶでしょう。


ここで再び日本記録を出して優勝、または、日本人一位になれば文句なしで3人目の代表です。
記録は平凡でも日本人一位なら、MGCの3位が活きてこれまた代表になれる。

しかし、東京マラソンで日本人一位を狙うとなると問題があり、他の選手が大迫をペーサーに使う可能性があります。

早いペースを大迫に作ってもらって日本記録を破りに来る。

なので大迫は、選考レースに出ても戦略が難しくなります。

そこで僕が考えた大迫のオリンピック代表への作戦案。

それは、東京マラソンに出てペースを引っ掻き回す作戦に出ればいいのです。

ペースでなくても他の選手の集中力を欠く走り方をすればいいのです。

仮装です。


仮装して先頭集団の周りでウロチョロしてライバルの集中を削ぐ事をすれば、大迫が代表になれる確率が一番上がるのです。


批判は受けるでしょうがそれしかない!


この記事の批判は受け付けません(笑)



庭の畑も終盤です。茄子は緑茄子が唯一てんとう虫の被害に強いです。

この茄子大好き。