実感が湧きませんが、平成という時代が終わろうとしています。

残り、約ひと月。

そして、新元号は、先立って来週月曜の昼に発表されるとか。

日本国民大注目の瞬間になります。


そこで!です。

月曜日は4月1日です。


官房長官が新元号の書いた色紙を上下間違えないよう確かめながらパッと出したら、

『タピオカ』。


「失礼しました。こちらです。」

と真面目に謝って、2回目に本物を出す。といった洒落をしてくれないかと。思うのです。


やりっこないか。


今日は、4月の市町村対抗駅伝の打ち合わせ後、地区の引き継ぎ会。

駅伝の方はヨシとして、地区の仕事は本当に苦手。


東京の団地っ子育ち、Iターンで田舎のコミュニティに入った僕は、上手く立ち回れない。
上手い人ももちろんいるのですが(^◇^;)。

ウチの地区の人皆優しいので助けてもらお(^^)


明日の夜から週末は東京滞在です。