世の中との動きが違いますが、4月末の市町村対抗駅伝をスタートとして、信州の駅伝シーズンがスタートです。

中学生から一般社会人までの女子を含めた9人の選手を選抜する時期になってきました。


実際のところ、我が村には沢山の選手から選抜するような余裕はなく、スキー選手と陸上選手の融合で成り立ちます。


ここ数年は、スキー選手が減り、陸上選手がそこ割合を増やしてきまして。


陸上選手が増えるのは大きな喜びではありますが、スキー選手の減少はこの村にとっては寂しい限り。

現在の小学生は、クロスカントリースキーをする子が増えているという事で、そのまま順調に育って欲しいと願ってます。

今は、中学生、高校生、大学生、中間のスキー選手が、心許なくてイケマセン。



やはり、この村はスキー選手がスポーツ界全体を引っ張っていって欲しいところ。

陸上選手も同時にスキー選手と切磋琢磨しながら盛り上がって欲しいのです。


なんつって。(^◇^;)


仮エントリーのために空欄を埋めなくては!

これね、僕も脚の故障なければ選手登録しちゃうんだけどな( ◠‿◠ )


今日の練習は、10km。

リハビリの日は続きます!(=^▽^)σ