休日の今日も、夏!

{12EFDF39-F383-485C-8319-6856FCFBBC36}

鳥達の鳴き声を聞くのが1日の始まり。

5月産まれの四羽のキンカチョウ。このメスは
“デ・ニー二”という名前になりました。

午後のんびり過ごすために午前中に練習をやっつけとこうと、今日は自宅を出て村内をロングJOGする事に。

昨日休んだので、調子良くいけるかと思ったのですが、スピードが乗らず。

散策しながら距離を踏もうと開き直って山道のロードを行きました。

{5D70D0FF-43D2-47C4-9B32-734A0DA176BA}

信州でも昼間はなかなかの気温です。吹き出す汗、火照る身体をこんな山の水で冷やします。

{24958883-0C3D-418E-9DF7-0E042EE2F2FF}

村も南端にくるとこんな風景です。

{7176219F-235A-43DB-8C14-4C1E1F0B8FDA}

大町市に入って青木湖を一周。

{65F78555-BD21-4F29-9029-A0D05F62B21B}

湖畔の道を往くと湖面からザップやカヌーを楽しむ人の声が聞こえて来ました。

{AB7571A6-3C29-4424-BF55-23AB95173991}

泥んこドッチボールの大会が今日はありました。

おーやだやだ^_^

今日のコース、後半まで自販機に巡り会えなくて
ドリンク補給に難渋しました。
そんな時に活きてる自販機発見するとあの四角い鉄の塊を抱きしめたくなりますよね?
・・・そんな経験ないか。

週末練習、本日は35KmJOGでした。

夏はラン後のクーリングダウン、その後まったりできるのが、身上です。

風の通る部屋で30分昼寝。

そして、エネルゲンの粉末を買いに長野市へドライブに出かけました。


さあさ、帰ろうか。

と、何気なくスマホのメールを見たら、長野市の友人から、センセイが亡くなったとの衝撃メールでした。


センセイとは、約10年、週一で通ってたスペイン語教室の先生の事です。

慌てて、超ラフな格好のまま通夜の会場へ。

スペイン語教室の歴代の仲間達と一緒にお別れをして来ました。

毎年、長野マラソンの時に、善光寺の大門交差点で手作りのプレートを振って応援に来てくれてました。

よく、先生のお宅でパーティやって、スペイン料理や南米ペルー料理を作ってくれました。

おかげで今もスペイン語教室の仲間達とは繋がってます。

劣等生でしたが、楽しい教室でした。

Gracias!  アディオス!  です。


来年長野マラソン走る時は、空から応援しておくれ。