どーしちゃったんだろうねぇ… | 気分はjojo♪

気分はjojo♪

ラブラドールjojoとの楽しい冒険

ご無沙汰だワン

寝たまま失礼します〜(_ _).。o○



ここ数日jojoぽん体調を崩してました(>_<)

寒くてトボトボ散歩だった先週の火曜…

思えばあの時すこし体調悪かったのかな?泣


翌水曜(1/17)の朝方から嘔吐(5.6回!汗)

午後病院に行って点滴と吐き気止め注射して

翌日にはおさまったものの…


【備忘録】

体重31.0kg、体温38.5°

お薬3日分ファモチジン、アルジオキサ


夜にブルブル震えがあってびっくり(O_O)

数時間したら治ったのですがドキドキした!

→その後病院で聞いたら点滴や注射がじんわり

効いていくのでその反応の様でした。ホッ



嘔吐の症状が出てる時は気持ち悪くて寝不足。

病院の翌日には吐き気が治って眠れてよかった♡




あー良かった!と思っていたら…


今度は木曜(1/18)夜から1.2時間おきの

スプラッシュPP(7.8回!)金曜朝に病院へ。

下痢止めの注射とお薬で治療。



【備忘録】

体重30.24kg、熱なし

お薬7日分クラバセプチン、

ビオフェルミン、フェロベロン


お腹が痛いのかお祈りポーズもしてたので、

膵炎も心配したけれど血液検査の数値的には

そちらは大丈夫とのことでした。ホッ


うんPの検査の方は

通常お腹の中にいても大人しくしてる悪いが

たくさん増殖してたそうです(-。-; 


お薬で早く良くなると良いねぇ。

トイレが間に合わないと可哀想なので、

1階リビングにお布団敷いて寝てました。


ぐったりだね…泣

1回目はaipoがお茶碗洗ってる間に

我慢の限界だったらしく玄関で(>_<)


お腹痛かったんだねー

ほんと可哀想なことました。泣


でも食欲はあるんです(^_^)v

とは言え少量しかあげれなくて可哀想だけど、

ご飯の支度してるとボクちんの?って

毛布かけたまま獅子舞で登場してきました。笑


お薬のおかげもあってか、

日曜(1/21)からやっと形のあるうんPに。


嘔吐とピーピーが連続するのは

犬生初めてだったのでとても心配でした。



食べれるようになって来たので、

月曜(1/22)からよーやくご近所散歩復活。


近所の公園でどんぐり食べてるカラスを見たり

日向ぼっこがてらのゆっくりタイム。


でもまだトボトボ…

だいぶ体力落ちちゃったもんね。泣




昨日は暖かかったので、

日向ぼっこがてら久しぶりに河原へ。




久しぶりの河原ん歩で嬉しいのか♪

少しはいい感じにトットコ歩けたけど…



笑顔がたまらなく嬉しい♡♡




早く完全復活すると良いね♡

具合悪いと弱気になっちゃうよ。aipoが、苦笑




ちょっと歩いたらまたトボトボ…

まだどこか具合悪いのかな?少しずつね♡




ワンコは口が聞けないので、

具合が悪いと本当に心配だし不安になりますね。


今日からまた大寒波が来る予報!!

しっかり温めてぬくぬく過ごそうね(^_^)



周りのお友達ワンコも同じくな子がいて…

日和見菌が免疫力が落ちてる時に悪さをする

同じような症状で、冷えと乾燥が良くないみたい。


腹巻きしたり、お友達オススメのお灸で!

お灸は腱鞘炎なった時にaipoが使ってたの

ワンコにも使えるんですね(^_^)v




もう少し頑張ろうね♡

早く元気と笑顔が戻りますように!!



長いけどおまけ

jojoが具合悪い間にaipo1つ年を重ねまして☆笑


当初はワンコokカフェなんかに皆で行きたいな

なんて思ってたんですが、さすがに無理なので


お家でふるさと納税のお肉ですき焼き♪

jojoも一緒が一番嬉しいからね♡