TOHOシネマズ行南には、8:50前に着いた。かなり道は混んでいた。平日はやはり渋滞するのだということを実感した。
 

 8:55から、映画「青春×2 君へと続く道」を見た。平日早朝かつ公開から時間が経っていたためか、たった2人での鑑賞だった。
 

 藤井道人監督の日台合作の映画である。

 タイトルから敬遠していたが薦められたのでこの機会に行ってみた。

 

 時を超えたラブストーリーである。正直、途中からおおよその結末は予測できその通りになったが、それでもとにかく大感動!ドライアイで涙は流れず、代わりに鼻水が出て困った。過去と現在を無難にうまく繋げて描いていたと思う。所々の台湾での映像はとても良く、また行きたいと強く思った。また、人の優しさや人とつながることの大切さなどを強く感じた。人生はとても素晴らしいと思えるほどだった。主演の清原果耶はとてつもなく良く、最優秀主演女優賞間違いなしと思った。他にチョイ役で超豪華なキャスト陣も良かったし、台湾の人たちもとても温かい雰囲気で良かった。

 本当に見に行って良かった。