ビルボードライブ大阪に着いた。16:30だった。

 今日は、「渡辺真知子 コンサート2024 ~愛(いのち)のゆくえ~」である。

 カジュアル席7,900円。最後列の左端だった。生ビールを飲み、トイレを済ませ、17:05に渡辺真知子が登場してライブが始まった。
 

 まずは今回のタイトルにもある「愛(いのち)のゆくえ」である。初めて聞く曲だった。とても良い曲だった。
 

 それからおなじみの「迷い道」。
 

 ここで初めて挨拶とトーク。ビルボードライブ大阪は2年ぶりとのことである。そして、谷村新司他昨年来亡くなった人や災害に関する話をした。それからやっと大谷翔平に待望のホームランが生まれたことに触れた。
 

 それから桜が咲き乱れていることに触れ、急遽歌うことにしたという「さくらさくら」。非常に美しい曲だった。
 

 続けて「ブルー」。生歌唱は本当に最高である。名曲だと再認識した。
 

 そして、中島みゆきの夜会の話があった。ポプコンで同期である。彼女のカバーで「二雙の舟」を歌った。大迫力で凄かった。
 

 それからおなじみの「かもめが翔んだ日」。
 

 そしてオレは初めて聞く「WINNER'S GOAL」。とても良い曲だった。
 

 そこで渡辺真知子本人だけが舞台から一旦はけ、アンコールで再登場し歌った曲が「唇よ熱く君を語れ」だった。オレの最も好きな曲であり、大感動!本当に泣きそうになった。
 

 18:15に終了した。声量は全く衰えず!ユーモアも有り!本当に幸せすぎる時間だった。