某プレミアム酵素の工場見学に行って来ました!
『生命は宇宙に充満している。無機は有機をかたちづくり有機は無機を分泌する。植物(生産)・動物(消費)・微菌(還元)』
因みに初の北海道
(・ω・)
木曜日の夜から博多に入り金曜日は始発の地下鉄で空港に。
新千歳空港なんだけど直がなく羽田経由で合計約三時間。
いやー結構遠いですな
着いた昼にゴールデンカムイ好きならたまらないニリンソウのごま和えを食べさせてもらいました。
ヒンナヒンナ
そして酵素の工場見学
ここで一週間。
その次は別のタンクで約一年間寝かせる。
人間の体内で起こるような環境を作ったり春夏秋冬の季節を感じさせるため気温などの変化も管理して徹底的な拘りも見せてくれました。
酵素製剤ではNo.1かと思い数ある中で最終的に選んだ物ですが実際想像以上でした。
間違いがないなと。
あと何より社員のレベルが非常に高かった。
私達が扱ってる物の品質は正直良いものが当たり前です。
でも一番大切なのはメーカーとしての姿勢、社員の人間性と思ってます。
どれだけ綺麗事を言ってもこれらが駄目だと私は信用しない。
とにかく素晴らしかった。
カリスマ創業者の言葉で印象的だった文面がこちら
『病気と犯罪の低年齢化を憂えよ。青少年の非行、犯罪は社会の病気である。食べ物、とりわけ子供らの食べ物に商業と工業を入れるな』
いくつかあるうちの抜粋です。
二日目は酵素風呂の体験。
発酵でこんな熱が出るの?ってくらい熱かった。
アトピーの人にも…と言いたいけどちょっと刺激が強くて肌にはどうかなと。
肌の強くないうちの妻は痒くなったみたいで。
おがくずの砂風呂みたいなやつでした。
お昼は約30センチもあるニシンの炭火焼き
いやーゴールデンカムイ読んでて良かったわー
はい。
(´・ω・`)
そんな感じでした。
飛行機の遅れでいろいろあり帰ったのが日曜日の夜の12時前。
ちょっと疲れたけど非常に勉強になった。
人間が生きる上での食の本質、治療の本質は変わらない。
食べた物が血となり肉となる。
全ては人間の持っている自然治癒を高めるという事。
食事療法では限界があるが体質改善の物の限界もある。
この二つは本当に大切な事。
かといってヴィーガンや修行僧みたいな食生活
をやれって言うわけじゃないけど。
美味しい物は食材として美味しい物は食べて欲しい。
チープな物は食べるなって本当に言いたい。
添加物の塊でありカロリーがあるだけの毒レベル
毎日ちょっとだけだし!
ストレスでもっと悪くなる!
という甘えは取りなさい。
食べれないストレスより食べた影響の方が体に毒ですから。
嗜好品は取れば取るほど欲しくなります。
アトピーなんか毎日一個のあめ玉で良くならない人は良くならない。
自分の体質を呪わないで欲しい。
その人にとってきっと意味があるからその体なんです。
最後はちょっと工場見学とは関係なかったけど。
とりあえず自分の見直し、方向性の確かめを再認識できました。
とりあえず月末に再び酵素断食をやります。
病気とかでなく胃腸休めのためにね。
体質改善はお早めに
アトピーは必ず改善します
(о´∀`о)
おまけ








