上の子中2女子

下の子小5男子


今年も夏休みが始まりました

上の子の風邪が伝染り、

先週から調子が悪く、

会社休もうとかと毎朝迷うのですが、

なんだかんだと働いてます


上の子からは

「水分が足りてないから長引いてるんだ!」

と言われてます(-_-)


だるいながらも

子供達のお昼用のお弁当作り


今日のメニューはこれ!

オムライスです

インスタでオシャレなお弁当を

よく見かけますが…


子供達の好き嫌い✕私が作れるレパートリー

で、これが私の精一杯がんばってる

メニューです…(^_^;)



ところで、
我が家の小さいことにも
よく気が付く繊細なお嬢様は、
数年前より
あらゆるものについて
made in Japan
であることに
強めのこだわりをお持ちでして、、

「日本製のものなんて、
世の中に、そうそうないから💢」

と日々、申していたところへ

ありました😲
日本製のお弁当箱か!!
それも100均で!!!
シンプルなデザインも気に入り、
思わず、デザート入れと箸入れも
セットで購入しました!

今日は、デザートのスイカは
普通の器にラップして冷蔵庫へ

スイカ🍉の種も取ってあげて
なんて優しい母なのでしょうw
(自画自賛)




保冷剤を入れて
行ってきます!