約2年前に中古の戸建てを

購入したのですが、

庭のウッドデッキのところの

踏み台に、前の住人の手形があり

ずっと気になっておりました。


が、本日、ようやく

重い腰を上げ、、手形を埋める作業を

いたしました!



本当は、

外構のプロに

お願いしたかったのですが、

見積りを取ると、

「五万円」

と言われまして…🤨


自分で出来るんじゃ?

と思い、

ホームセンターへ。

ドリルで削ってから

コテでセメントを

埋めこめばいいじゃないの?

考えていたら、

ジョイフルでは、ドリルの

レンタルやってないということで‥

致し方ない

削らずそのまま埋めちまえ!

ということで、




セメントとコテを購入

(セメント500グラム数百円、コテも100円未満で安かったです)

完全素人ですが、

手探りで、説明書を見ながら水を混ぜ、



周囲を養生し、

こんなもんかな?

と手探りで塗り付け、




なんとか完成しました

(セメント足りなくなり、

2キロ買い足しました)


手形のあった場所のほうが

やはり少し高さが出てしまいましたが、

ま〜、こんなもんでしょ


やらなきゃなーと思い続けてた

タスクが一個減り、

スッキリしました!


パパと、子供達の反応は‥


ふ〜ん

程度で、

そもそも

手形があっても

全然気にならなかった


とのこと。


嘘だろ?・v・


皆さん、

前の住人の手形って

気になりますよね!?