こっくん、9歳1ヶ月


あ~あ( ´△`)

やられたよ。


昨年の8月に築11年の中古の

戸建てを購入、

住み始めてまだ半年も経ってないというのに..



こっくん、やってくれました。
昨日、留守番中に、
上の子とケンカしたようで、
和室に閉じ籠った上の子に
「おいっ、開けろっ!」と怒鳴り、
引戸に水筒を投げつけたそうな..💧

確か、一年前も、
同じようなケンカで、
これまた2人で留守番中に、
賃貸マンションの
リビングのドアに埋め込まれてる
アクリル版をこなごなに破壊
したよな..(ノд`;)

昨日は、
私より先に仕事から帰ってきた
パパが発見し、
こっくんが最初、
「僕じゃない」と
嘘をつくので問い詰めると、

最終的に堪忍したようで、
直立不動で、
「僕がやりました、申し訳ございませんっ!」
と泣きながら白状し、

「何で嘘をついた?」

「怒られるのが嫌だったからですっ!」

「もうやらないか?」

「それは、、、
約束できませんっ!」

と大きな声で答えたと、
残業して夜遅く帰ってきた私に
パパが教えてくれました(--;)

こっくんにちょっかいばかり出して
こっくんを怒らせる
上の子も上の子..。

ホントにもう、、
いつになったら、
ケンカしなくなるんだろうなぁ..😩