りんごの木-110225_123009_ed.jpg

はい。

今日のお昼ごはんですやじるし


食べ物のサンプルが配給されることにコック




りんごの木-110225_121152_ed.jpg

まずは阿蘇バイオテックさんのヤマブシダケ


ホテルの方で調理して、佃煮にとして出された物ですランチ


味の方を正直に申し上げますと、、、

けっこうアクが強く、後味が苦いです。


好き嫌いが分かれそうかな・・・ア セ


ていうか、白米が欲しい!白米が!!

って感じでした汗




りんごの木-110225_121424_ed.jpg

で、ヤマブシタケとは・・・


中華料理では四大山海の珍味の一つ

として珍重される高級食材だそうですきのこ


効能としては、不定愁訴軽減、生理活性の効果があり

今後新たな成分として注目をされてるんだって↑


脳の活性化にもイイらしいですよぐぅ~