今年のバレンタインデーは日曜日。
と言うことで娘は本日学校にチョコを
忍ばせて持っていった。
昔は学校にチョコを持っていって
好きな男の子にあげたりもしたけれど
今では学校に持ってくることを禁止する
所も多い。去年担任に駄目と言われたけど
娘はそれでも手作りチョコを持っていき
渡していた。
今年は特に何も言われていないとのことで
早々に持っていった。
ただ世の中コロナ騒ぎの真っ只中、
手作りは止めた方が良いよと助言すると
既製品にしていた。

今年になり前の職場の職員がバラバラに
配属され、皆かなり疲労困憊。
一般的でない不規則な就業時間や人間関係、
私はデイサービスなので規則的だが
他は酷いものだ。
早出も数種類あったり夜勤も数種類あり
体がおかしくなると悲鳴をあげている。
一般的な早出、日勤、遅出、夜勤では
パートさんの関係で出来ないらしい。
その上、今後は給料も減っていく。
5年は今の給料を維持出来るが、その後は
下降一直線もやもや  皆疲れているショボーン

そんな皆に少しでも笑いをと思い、
今日の仕事の休憩中に、写真を加工して
バレンタインデーとして前の職場の人達の
LINEに送ったらウケてくれた爆笑ルンルン
そして仕事が終わり帰ろうとしたら
下駄箱にチョコが入っていました。
誰がくれたのか!?
心当たりを探ってみたが誰も該当しない。
バレンタインデーなら包装紙に
包まれてない?
ロー○ンのシールが貼っているから
多分思いつきでくれたのではと想像する(笑)
そしたら前の職場の男の子がくれたと判明。
「もう、名前書いといてよぉ~爆笑
粋な計らいでとても嬉しかった。

本当に大切な前の職場の人達ラブラブ
またいつか皆で一緒に働きたいなぁ…
そんな人達の人生を崩した町役場の
町長や対策のお偉い人達。大嫌いドクロ
そんな人に辞令なんてもらいたくない。
退職時に紙切れだけ渡してくれたら結構ムカムカ
私の心に炎をつけないでムキー