昨日は私の事が嫌いな看護師と勤務でした。
そして前の職場の仲間は全員休みガーン
「仕事しなくて良いから遊びに来て~笑い泣き
というと
「嫌ですハート」と断られた(笑)

新しい職場に来て1ヶ月経つと
他の職員さんともお話が出来るように
なってくる。
前日に「明日の仕事は何!?」と聞いて回り
「仕事です」と言われたら爆笑キラキラやった!
頑張ろうねーと話していた。
先住介護士さんは優しい。

周囲は私の事が嫌いな看護師(Cさん)が
何も教えてくれないのではないかと
異動当初から心配してくれていた。
案の定、仕事の流れしか教えてくれず
細かいところは自分で見て盗まないと
いけなかった。
結構大変で、自分が動けるように
工夫しながら、もうひとり同じ職場に
異動になった看護師(上司)にも情報を
提供し、その看護師さんからも情報を提供
してもらい(仲良しおねがい)何とか働いていた。

だけどCさんは自分の物差しがあるらしく
この人は好き!この人は嫌い!が
物凄くはっきりとしている。
嫌いな人への攻撃半端なしガーン
私は必要以外は話さない事で、
彼女の攻撃を回避している(笑)
そんなに怒ったりしてたら、自分も
しんどくなるし、周りにも悪影響を
及ぼすから、楽しく仕事をすれば良いのに。
利用者さんもそういう雰囲気って
分かる人にはすぐに分かるよ~ショボーン
と思うのですが…

ここの職場の看護師は常勤が私を含め3人
パートさんが3人、そのうちひとりは
Cさんが怖くて出社拒否
(Cさんがいないと勤務にきます)
そして年度末に辞めるのが私を含めて
常勤ふたりとパートさんがひとり
恐らくCさん恐怖の看護師さんも
辞めるでしょう。
※私はCさんと会う前から辞める事が
決まっていた
残るのは看護師ふたりだけ。
悪いですが、その後の事は知りません。
ただ利用されているお年寄りの人に
影響が出たら申し訳ないと心が痛む私。
可愛がってもらっていますから
心が癒されているし救われています。

このCさんとの二人っきりの勤務が
あと数回あるんですよねー
『命日の勤務』と名付けて頑張ることに
しています(笑)
最近こんな話題ばかりブログに書いてる。
私もストレスためてるのかな?チュー
ゲーセンで以前取った煉獄さんフィギア
煉獄さんの様に前向きにポジティブに
私も頑張るぞグッ爆笑