23年働いてきた職場との最後の夜勤。
12月30日までに転籍同意書を出さないと
転籍の意志はないと見なすと
脅しをかけてきた対策室に憤りを感じ
テンション激下がりの夜勤となった。
人の人生一体何だと思ってるんだとムカムカ
我が町の行政は本当にうんち
今まで頑張って働いてきた福祉職員の
多くの家庭を潰しにかかっている
血も涙もない最低な人達。
そして病院の言いなり。病院こそ患者を
選び赤字の根源なのに病院には
何の制裁もしない医者の言いなり行政。
財政破綻してしまえムキー

と過激な文はもうこれで終わり。
仕事が終わって職場の仲間と最後の雑談。
何だか急に涙がこみ上げてきた。
こんな形でお別れするなんて本当に辛い。
苦楽を共にしてきた仲間…
大切な大切な仲間…
私が北海道に来て右も左もわからないとき
優しく接してくれ、大阪弁喋って~と
言ってきたり、何処かに行こうと
支笏湖、洞爺湖とドライブに連れて
いってくれたり、本当に私にとって
大切な姉や妹や弟達。
本当に本当に本当に本当にありがとう。
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
沢山のありがとう

別れはとても辛い。皆バラバラになるけど
また何処かで会おうね爆笑

お疲れ様爆笑

私の同僚が書いた絵。ディスっている絵なのですが、
上手すぎる(笑)チュー