週明け位から喉の痛みに悩まされ、
夜勤中に「喉痛い~」と言いながら
うがいとのど飴をなめながら痛みを
紛らわして仕事をした。
夜勤明けで耳鼻科を受診したら
右扁桃腺に膿があると言われて、
炎症を押さえる薬と抗生剤が処方された。

おかげで喉の痛みは良くなったけれど
受診後から鼻水と咳が半端なしえーん
そして金曜日の夕方から副鼻腔付近が
痛みだした。
この痛み…私はよく知っている。
蓄膿症~
明日土曜日になるし、もう一度明日
耳鼻科に行こうと思っていたら、
夜になり悪寒ガーンアセアセ38.4℃まで熱が出た。

朝には解熱したが、夜中に熱発したので
耳鼻科受診は病院から断られ、
せめて蓄膿症の抗生剤を出してもらえないか
と一応尋ねたが駄目だった(わかってたけど)。

副鼻腔痛い~えーん
総合病院の発熱外来を受診して
色々検査をして、やはり蓄膿症だった。
あとこのご時世なのでコロナの検査も
されました。
蓄膿症に効く抗生剤と漢方を出され
「粉薬苦手なんです~」というと
看護師さんがそんなこと言ってたら
駄目だよ~と言われてショボーン
「我慢して頑張って飲みます」と言って
飲むことにした。
これが激マズゲロー
不味いやつ↑

しかし今後インフルエンザで個人病院を
受診するとしても、熱があるだけで
コロナの疑いで断られるのかぁ…
熱があるから病院を受診するのになぁと
思いました。
体調不良で病院受診するが断られる時代…
切ないです。

こんなときはおでんを食べてホッとしたら良いよ割り箸