今週末に娘と息子を連れて定山渓温泉に
宿泊する予定……
だったけれど、まさかの息子が熱発ガーン
旅行会社で取っていた宿をキャンセルえーん
しかもキャンセル料が発生する前日という
ギリギリ感アセアセ頼むよぉ~。

キャンセルと言えば我が家のディズニー
リゾート事情。
これまたツアーで予約したのだが
一度は私の病気でギリギリキャンセル料が
発生しないときにキャンセル、
そしてもうひとつは新型コロナウイルス
流行でキャンセル。
全て不可抗力なので旅行会社の方、
どうかブラックリストにのせないでね~チーン

昨日は仕事が急遽お休みになったので
ご近所さんから頂いた大量の大根を
お漬物にしました。

大根4本を薄く切って樽に入れて
上に鷹の爪をのせる
ザラメ500gを上に敷き詰め
お酢1合、醤油2合半、みりん0.5合を
混ぜたものを上からかけて重石をのせる

4~5日したら食べられますよウインクキラキラ

大根4本使ったのにまだ4本残っているガーン
大根おろしにして冷凍しておくかな。

北海道でまたコロナが増えてきています。
外出自粛は正解だったかな?