一応緊急事態宣言が解除されたので
3月から痛めていた右手首を診てもらいに
札幌の病院に行ってきました
僕は留守番です

私の手首は札幌のスポーツ整形外科外来で
ずっとお世話になっています。
左右の腱鞘炎、右手の手根菅症候群
おまけで右肩の痛みも(笑)

ただ今までの腱鞘炎の痛み方とは少し
違う感じもしつつ、今回も腱鞘炎だろうと
思って受診したら
手関節TFCC損傷
                         (↑三角線維軟骨複合体)
と診断されました。
『TFCC』??????
何の略なんだと思っていたら、先生が
『YMCAみたいだけどね~』!?
そこは突っ込んで良いのか?アセアセチューアセアセ
原因は色々あるらしいけど
加齢も関係してくると
はい、もうそのワードは色々な病気で
言われますショボーンもやもや

ステロイドの注射をしてもらったのですが
痛い~アセアセアセアセアセアセアセアセ
ここに注射はガチで痛い!(手のシミは気にしないでチュー)
手首固定サポーターと鎮痛剤の内服薬と
湿布をもらって帰ってきました。
手首サポーター、10000円するんですガーン
でも保険適用なので申請したら、
後で7割戻ってくると言われました。

痛いところに注射をうたれると
1週間近く痛みが続くので暫く我慢です。
その後から良くなってくるので
それを信じて我慢ですよ。
でも痛い~えーん

年はとりたくないものですね
僕は家で最年少だよ♪(間もなく1歳)