先週末から何だか右頬付近が痛い。
そして汚い黄色いものが口から出てくる。
これってやっぱり
蓄膿~えーん

もう何回も蓄膿症になってるので
耳鼻科の常連さんだよ~。
土曜日には37.4℃の熱が出て頬は痛いし
何とかならないかなぁと思っていたら
猫が乗っかってきた。
この猫、我が家では『死期猫』と呼ばれてる。
我が家の愛猫の死期が近づくと必ず
側に着くという(普段は近づかないのに)
そして人間が熱を出すと必ず近くに来る
不思議な猫…
私の足元で寝ています

嗚呼、私はこのまま熱で死ぬんだぁ~
何て思って暫くすると36℃台になった。
そして足元を見ると猫がいない!?
子供に聞いてみると
「とら?(猫の名前)食洗機の上にいるよ」
要するに暖をとりたいだけなのね(笑)

今日耳鼻科に行き、やはり蓄膿再発で
こんなに頻繁になるケースは珍しいけどと
先生に笑いながら言われた。
もしかして手術とかやめてよーアセアセ
また薬で経過を見ると言われてホッとした。

1年のうちに2回も全身麻酔の経験なんて
いりませんよぉ~チュー

明後日は札幌の整形外科を受診。
年をとるとガタガタになりますねぇ。
もともと身体は強い方ではないからなぁ。
前みたいにインフルエンザだけは
もらわない様にしないと(苦笑)
暖を求める猫(笑)