週末、娘のバレーボールの試合があり
倶知安町に行ってきました。
娘は3年生でベンチ入り応援だけ(笑)チュー
朝の5時半に集合。暗い暗いアセアセ

試合はトーナメント制で1回戦敗退。
急遽、旅行目的に変わった(笑)

倶知安町からニセコへ向かう途中
羊蹄山が見えた。
蝦夷富士と呼ばれるこの山のてっぺんが
初冠雪していた(気温8℃)
久しぶりの羊蹄山に心が洗われました。

ニセコのホテルに到着。
北海道お決まりのクマの置物に
フロントにかける電話が昭和の匂いを
感じさせる(笑)
温泉は『若返りの湯』と書いてあった。
若返ったかな?

夜は子供と大人と別々の部屋で過ごす。
父兄はお酒を飲んだりおつまみを
食べながらワイワイと盛り上がる。
私は元々お酒は飲めないので
ノンアルコール飲料を飲んだが、
笑いすぎて後半手術の傷が痛くなり
お腹を押さえながら笑っていた爆笑アセアセ

翌日はニセコ→真狩村へ行き、
名水豆腐を購入。
豆腐屋さんの横では羊蹄山の水が
無料で汲み放題!
そして真狩村から留寿都村の道の駅で
一休み。子供達はそこで一時間位
遊んでいました

そのあとは大滝村のキノコ王国で
一杯250円のキノコ汁を買ってほっこり照れ
帰ってきたのは夕方だった。
久しぶりに旅行気分を味わえて良かった。

でもさすがに疲れて、朝から頭痛。
痛み止と栄養ドリンクで本日の日勤
頑張りましたショボーンギザギザ