職場の職員のインフルエンザ予防接種が
本日から開始となった。
去年、インフルエンザ予防接種の機会を
逃してインフルエンザにかかり、
おまけに肺炎になって入院した経歴が
ある私。
今年は絶対に受けて、もしインフルエンザに
かかっても誰にも文句は言わせないチュー!!
そもそもインフルにかかることを前提に
話をしている私はNG!

私の職場は看護師が介護士や事務所の人に
注射をする。
勿論私は『看護師ハート』なので、
職員にブッスブスと注射することが
出来るのです(笑)

私は基本『S』なので、職員に痛いぞ~
とか、太い針でお尻に打っちゃおうハート
とか言って散々脅かしてからブスッ
打つドクロもやもやもやもやもやもや
勿論痛くないように打ちますよ(笑)
注射大好き爆笑ラブラブ
打つのも打たれるのも大好き口笛

近々子供も病院に連れていき予防注射
しないと…
嫌な季節になってきましたよ。
そんな私は職場の感染対策委員ちゅー
去年は年末に町がインフルエンザの
パンデミックだった中、施設の利用者
感染者はゼロという奇跡キラキラキラキラ
これは職員みんなの努力の結果です。
今年も感染ゼロを目指していきたいと
思います~爆笑グー



昨日ブログで具合が悪い猫の事を書き
その猫を本日動物病院に連れていきました。
甲状腺機能亢進症か糖尿病かもと
言われました。そしてうんちが沢山
たまっていて、摘便してもらいました。
昨日の夜、何度もトイレに行くけど
便が出なかったので苦しかったと
思います。人間なら対処出来るけど
動物の対処が出来ない自分が情けないです。
どうか命に関わる事の無いように…
頑張ってトラ!