昨日病院を受診して、
会計の順番を待っていたら
「スタッドコール!2階コンビニ
イートインコーナー」と院内放送があった
誰か急変したんだ…と思っていたら
旦那が「今の放送何?」と聞いてくる。
そっか、一般の人ってわからないのか!
とりあえず説明すると納得していた。

この緊急時のコールは病院によって違う。
私が前に働いていた病院は
「ハリー先生、○○まで来てください」と
ハリーコールが流れる。
ハリー←急げ!ですね
その他にもコードブルーとかいう病院も
あるらしい。

私が看護師になって20年以上だか
この緊急コールは1~2回しか聞いていない。
凄いタイミングで聞いたんだガーン
私は野次馬ではないから行きませんよ。

そういえばコードブルーという言葉で
思い出したニコニコキラキラ
入院中にドクターヘリが2回ほど
飛んで来るのを病室の窓から見えた。
あっピンクハート山ピーおねがいラブラブ
ドラマー『コードブルー』の見すぎ…

山ピーみたいな医者に手術されるのなら
安心して手術を受けられるのだろうか?
と考えてみる…
いやいやいやいや、無理無理パーアセアセ
やっぱり手術は怖いガーン
実際は寝て起きたら手術が終わってたんだけど

開腹術後5日目のこと
19時からバラエティー番組で芸人の
『りんごちゃん』が出演。
罰ゲームが物凄く面白くて笑いかけると
腹部激痛滝汗!?
開腹手術をしているのにお笑いを
見るなんて自殺行為えーんアセアセ
私のお腹にスタッドコールアセアセアセアセアセアセ