術後3日目からあまり眠られない
夜勤の仮眠時間でも5分もあれば
すぐに寝られる位、不眠知らずなのに…
子宮と卵巣とったからか?(笑)

今日から月曜日
午前中シャワー浴と洗濯をして
合間に院外前の林のベンチに行こうと
1階に降りたら人、人、人!!
そうだった、今日から外来があったんだ
一応外には出たけれど、すぐに疲れて
戻ってきたショボーンアセアセ

私の病室はナースステーションの横
ベッドでゴロゴロしていたら
「今日からまたお世話になります」とか
「また来てしまいました~」とか
「○○です。また宜しくお願いします」とか
再入院の人が結構入ってくる

そうだ、ここは婦人科
婦人科の悪性腫瘍で
抗癌剤治療をしている人はかなり多い
みんな頭に布の帽子を被っている
ひとつの病室だけでこれだけの
患者さんがいる
全国で沢山癌と戦っている人達がいると
思うと、病気に気持ちで負けないでと
思った。頑張れなんて言葉はいらないと…
だってその人達は既に頑張って
いるんだから…
看護師を20年以上していても
知らない事が多すぎると、今回病気になり
初めて知った

健康がいかに幸せなのかよくわかった

お昼から再び林のベンチに行くと
いつもの鳩が出迎えてくれた
今回はお菓子を持っていたので
崩してあげると、手のひらからでも
突っついて食べていた
何かこういうのっていいなピンクハート
とっても心が和んだ

↑手から食べてます
↑左の背中が白い部分のある鳩が強い(笑)
   しかし…人慣れしてるなぁ

夕方婦人科回診で
明日の診察で問題がなければ
明後日退院と言われた爆笑

長かった病院生活

明日、鳩さんにきちんとお別れと
私の心を癒してくれてありがとうと
言わないとおねがいラブラブ
私の大事な面会様でしたから(笑)