今日の朝で硬膜外麻酔が切れた
痛い…
とにかく痛くて痛くて仕方がない
お腹に熱いものをあてられたみたいに痛い
鎮痛剤を飲み、しばらくベッド上で
のたうち回っていた
結局鎮痛剤の効果が現れたのは内服後
一時間半くらい
だからと言って完全に痛みが
消えたわけではない

でもこんな痛みに負けていても駄目だ!!!!

痛みと戦いながらシャワーに入った
鏡を見ると我が腹部『ぽっこり』と
出てるではないですかアセアセアセアセ
どゆこと??手術したら引っ込むんじゃ
ないの!?
どうやら開腹手術後はお腹がぽっこり
出るらしい…(泣)

その後洗濯・乾燥機までやっちゃいましたよ

でも腹痛い~えーんアセアセ

朝と昼御飯は痛みでほぼ食べられなかったが
晩御飯は半分食べられた

私が良性腫瘍だったのは今年亡くなった
愛犬が私の中の悪いものを一緒に
持っていってくれたんだと思う
動物、特に愛情を持って育てた家族(犬猫等)が
亡くなるときには飼い主の悪いものを
一緒に持っていってくれるという

悪いものを持っていかなくて良いから、
もっと長生きしてほしいと思ったのと
悪いものを持っていってくれて
ありがとうと感謝の気持ちと交差する

そのためにも早く元気になって退院しないと