4/18に納車されてから4週間経過して、雨の日以外の通勤と都内へ一度の走り。

GWの中日に皇居周辺を走って、帰りは首都高で流れに乗って帰ってきました。

一般道と首都高くらいの速度域ではストレス感じずに走れましたが、2時間位乗っているとお尻が痛くなってきました。個人差はあるでしょうが、スクーターポジションの姿勢ではシートの形状か硬さ柔らかさがどうもシックリきません。

普段の通勤時もお尻の座りが悪いように感じていて、シックリきません。

収納に関しては、見た目カッコ悪いですが純正のスマートキー対応の「トップボックス」とシート下の収納でかなりの買い物やお土産等々入れられてかなり便利に使えます。

500km到達

 

今後の改良点は、シートをなんとかしたいです。

久しぶりに購入した二輪用のヘルメットですが、カッコ重視で購入したSHOEIのEX-ZEROでしたが、先日弱い雨が降ってきてインナーシールドの隙間からやっぱり入ってきました。

EX-ZEROはクラシック風の作りなので、風切り音とか気になる人には向かないですね。

悩んだ末にARAIのRAPIDE NEOを追加で購入しました。まだ届いていませんが、昔ARAIのASTROを使っていたのと四輪用のGP-6Sで品質や感じは確認済み。

友人たちは今やSHOEI派が多いように感じていますが、予算の関係もあって今回はARAIで決定しました。

本当はSIMPSONが欲しかったんだけど、総合的に日本のメーカーにしました。

感想は手元に届いてからにします。

 

5/23に一ヶ月点検です。