2019年春のこと… | ジョージローと息子の日常日記

ジョージローと息子の日常日記

息子たちとの楽しい日常blog

今年もたくさん春を感じました桜

こちらは、車で20分ぐらいの場所。札森桜街道。夜のライトアップは、見に行けなかったけど、来年はー!!






こちらは、道路脇の斜面に広がる菜の花。上をいすみ鉄道が通るので、この時期は撮り鉄さんたちで大にぎわい!!

そして義実家のお庭。

大多喜城。


4/3、お友達家族でドッグラン!可愛い黒ラブのジェイミーちゃん!!ジローがずっと吠えてて、ジェイミーちゃんショボン。ジェイミーちゃんに申し訳なかったけど、頑張ってジローの心を開いてくれようとしてて、嬉しかったな!!ジローは、特に自分より大きいワンちゃんに吠えて、自分は強いとアピールするようです…。おじぃちゃんなんだから、もぅそんな威張らんでも…。

そんなこんなの、2019春。

そして、最近の多飲多尿のジローですが、検査したら、糖尿病でした…。もしかしたら、先日の旅行で2泊3日もペットホテルだったので、そこで強いストレスがたまったのも原因の1つかもと…

病は気からですねショボーン

元気と食欲があるのは救いですが、糖尿病だと、腎臓に負担がかかるのは、避けられないそうで…。

尿石症の次は糖尿病…。今は、毎日のインスリン注射と、療法食での治療です。療法食は、ヒルズの尿ケアu/dから、糖尿病ケアw/dに変更です。

尿の量がすごくて、本犬自身も知らぬ間に出ちゃった…ってことも多々。夜はオムツとなりました。

息子の小学校も始まり、私は身も心もパンク寸前ですが、なんとか頑張らねばといったところです!!




見ていただき、ありがとうございます。

ランキングに参加してます。
クリックしていただけましたら
↓↓↓嬉しいです♡↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ