1年前になりますがAT&Tパークに行ってきたことを書こうと思います。

 

時は2018年6月中旬ごろ

場所はサンフランシスコにありますAT&Tパーク(ちょうど今年からオラクルパークに変わりましたね)

 

野球が大好きな私にとっては1度来てみたかった球場です。

余談ですがこの球場と言えば

 

・バリーボンズのスプラッシュヒット、シーズン最多ホームラン(73本!)

・そんなボンズと仲良かった新庄が1年在籍

・2007年のオールスターではイチローがランニングホームラン!

・福留がリンスカムからスプラッシュヒット!(いつかは忘れました。)

・ワールドシリーズ3回制覇

・2013WBCで日本がプエルトリコに敗れる(モリーナ最強)

 

などなど。

日本人選手も数多く在籍しました。

また日本人初のメジャーリーガー村上雅則さんが在籍したのがジャイアンツでした。

 

余談が長くなってしまいましたが、では行きましょう

 

まず、今回車で球場に行きました。

駐車場は球場の裏にあります。

今回は前日にした見に行ったのですが

 

 

 

よくわからないがそんなに高くなさそう、と思ったのが甘かった

球場でイベントがない日は通常のコインパーキング、イベント時はこの機械関係なくなります。

 

それで今回の駐車場代は40ドル(泣)

家族4人で行ったので1人10ドルと考えればまあまあ(泣)

 

 

景色はいい感じです。

この手前の海が場外ホームランの時に海にボールが入るスプラッシュヒットの場所です。

ボンズのボールとかみんなボートで取り合ってましたね。

 

 

ボート体験?の人達もいました。

では球場へ!

 

 

趣があります。ああ、ついにきたぞ。

 

まず入る前にセキュリティーチェックがあります。

日本の球場でもありますが、何がダメかは球場によって違います。

そんなに厳しくなかったです。

 

遅くなりましたがこの日の対戦相手はマイアミマーリンズ

GMがジーターになりちょうど主力大放出のファイアーセールを行った後の状態でした。

エースのフェルナンデスは不慮の事故で亡くなりました。

そして前年にスタントン、イエリッチ、オズナ、ゴードンにイチローがいたと思うと訳が分からないです。

※この年のオフに主砲で正捕手のリアルミュートも放出しました。

 

元中日のチェンがいました。

中日にいたときは凄かったけど今は。。。

 

座席は3塁側の内野席で40ドルくらい。

対戦カードで金額が変わりますがこの日はそこまで高いといった感じでもありませんでした。

 

目の前はこんな感じ

スアレス投手

 

ポージー選手

 

いやあ近い!(望遠レンズなんですけどね)

ジャイアンツと言えば大人気の捕手ポージー!

かっこえええええ!!

 

 

かっこええええ!

ポージーだ!あのポージーだ!

アメリカナンバーワンと言われるポージーだ!

 

テンションMaxの中試合が始まります。

 

サンドバル選手のホームランで盛り上がる

 

ジャイアンツリードで終盤へ

目の前ではブルペンがあわただしくなる

 

 

2017年WBCアメリカ代表だったダイソン投手

 

 

抑えのストリックランド選手

この選手が抑えを失敗しこの日は逆転負け。

悔しさでドアを殴りつけ故障者リスト入りになったことがニュースになってました。

 

その他所感について

〇球場飯

 

物価の高さで有名なサンフランシスコですが正直球場飯は高いです。

もちろんものによりますがなにを買うにも最低でも10ドルはします。

またビール1杯が13ドルくらい、ソフトドリンク、ペットボトル水が5ドルくらいです。

 

また時間が深くなると本当に寒いです。(ダウン必須なくらい)

そこでホットチョコレートが売られますがこれが7ドルくらい。

いわゆるココアです。まさに砂漠に水。

 

〇グッズ売り場

 

グッズ売り場には帽子、ユニフォーム、Tシャツ、人形、その他雑貨がたくさん売られています。

お土産には絶好です。金額も妥当な感じです。

 

・ユニフォーム

オーセンティック:300ドルくらい

レプリカ:140ドルくらい

※ジャイアンツの場合はホームユニは名前が入りません。

ただレプリカには名前が入る仕様になってます。

 

・帽子

ニューエラ:35ドルくらい

47:25ドルくらい

 

※グッズショップにはセール品もあります。

特に父の日や母の日などの特別な帽子やすでに退団になった選手など。

このあたりはどの球団のショップもありますがかなりお買い得です。

 

〇メモラビリア品

 

大体の球場でメモラビリア品が売られています。

試合で使用したもの、選手がサインしたものです。

 

本当に様々なもの(というかほぼ全部)のグッズが売られています。

ユニフォームや帽子はもちろん、ベースやキャッチャーのプロテクターまで。

 

ちなみに試合球が40ドルでいつ誰が投げて誰が打ったかわかるようになっています。

これもいいお土産になります。ここでしか買えないのでお勧めです。

※試合球+誰かのサイン+誰かの着用ユニフォームの切れ端が入った記念盾の福袋が80ドルでした。買えばよかった。。

 

以上です。

まとめとして雰囲気がよくとても楽しかったです。

日本の応援型の観戦もいいですが、一人ひとり叫びながら観戦するのでそれも面白いです。

 

一通り楽しもうとすると結構金額行きますが旅行と思えば妥当ではないでしょうか。