久々の投稿っすね。

現地時間の23:30頃にシンガポールに着きました。

今は1:44っす。大雨っす。真っ暗っす。腹減りました。

月曜日は恒例のテストで、ミクロ経済のFinalと統計学のMid termがあります。

今週の授業はFinancial Accountingの最終回とCompetitive Strategyの初回です。両方とも非常に興味がある内容ですので、かなり楽しみです。

少々話が飛びますが、最近EMBAに興味があるという方と結構話す機会があります。

知り合いの知り合いだったり、先日のセッションで名刺交換した方など。

純粋に人と話すと楽しいですし、去年の自分を思い出して、エネルギーをもらっています。

また、会社の同僚もEMBAを考えている人が数名いて、Chicagoではないかもしれませんが、どこのプログラムに行ったとしても、非常に有意義な経験になるのは間違いないです。

仕事を続けながらの勉強はとても意義が高いと思いますので、是非少しずつでも輪が広がっていけばいいなと思います。

フルタイムでMBAを取得することが主流ですが、時代のニーズに応えて、少しずつ流れが変わってくることをちょっと期待していたりして。

では、寝ます。